フロックス?

未分類
06 /30 2007
04779fee.JPG駅ナカ通路の花シリーズです

これはフロックスでしょうか

似たような花がいろいろあってよくわからないです

花博士の皆様教えて下さいね

ニャロメ

未分類
06 /27 2007
342b5499.JPGニャロメ←懐かしい響きですね

こんニャロメ~は観音食堂の前にいた猫です。

しかし、おいらが携帯のカメラを向けると建物と建物の隙間に逃げおった~

やられた

何もそんなに警戒するこたぁ~ないっしょ~

メンチカツ

未分類
06 /22 2007
8e1698b3.JPG先日、お世話になっている広告代理店の方からいただいたメンチカツです

大きさは拳よりやや大きめ

だから一つ食べたらしばらく何もいらないぐらいお腹が膨れる

ギャル曽根なら10個、いや、12個はいけるでしょうが・・・

このメンチカツは戸塚名物ジャンボメンチカツという物体らしい。

肉のサイトウで買ったそうです


これ な~んだ!

未分類
06 /20 2007
9a008ba4.JPGさ~ みなさん!

わっかるっかな~

花言葉も添えてお答え下さいね~

これから花シリーズはみんなで考えるコーナーにしちゃいますね

だからみなさん!

コメント楽しみにしてますよ~

紫陽花 Part6

未分類
06 /18 2007
b219b16a.JPG自宅近くの青い紫陽花です。

青もなかなか良いですね~

突然ですが、紫陽花の葉っぱにかたつむりがいるのを見たことある人いますか???

よく絵葉書とか子供が見る本とかに出てきません!?

本当に紫陽花の葉っぱにかたつむりっているのかな~????


ヤモリ(守宮)

未分類
06 /18 2007
a45868e1.JPG今夜は帰宅途中に自宅付近の路上でヤモリと遭遇!!

写真わかり辛いですよね~~~

イモリとヤモリって似ているけど全然違う生き物らしいのです。

まずイモリ両生類

それに対してヤモリ爬虫類なんだそうです。

それに指の数も違うらしい…

ここは横浜(たそがれ)、ハクビシンがいたりヤモリがいたりとまだまだ田舎なのでしょうか・・・

                   まいっか

ハクビシン

未分類
06 /17 2007
ハクビシン
昨夜、帰宅途中の路上での出来事。

目の前を一匹の猫が横切ろうとしました。

ん、待てよ!!!

これって猫と違うぞ!!!!

だって、歩調が今まで見た猫とは明らかに違うし・・・

何て言うか、小股でしかもせかせかとした感じですよ

それに、シッポが水平に真っ直ぐ伸びてるし・・・

そいつの名前はハクビシン

タヌキと違って、ややスレンダーなボディー

そして、直線的な動き・・・

じっくり観察しようと思わず追いかけてみたのですが、あっさり逃走されました

やられたっ!!!

今度遭遇したら絶対に激写しますよ~

紫陽花 Part5

未分類
06 /16 2007
c6158f09.JPG今回は紫色の紫陽花です!

やはり紫色はいいですね

でも、色ってずっと見ていると、どの色も良く見えてくるのが不思議です

例えば、ひらがなでもずっと同じ字ばかり続けて書いていると、その字ではなく見たこともない妙な字に見えてきたりしませんか?

それとこれとは別ですかね…

何が言いたいのかよくわからなくなってきました

が、僕的には吸い込まれるような深い深い紫色が好きです

紫陽花 Part4

未分類
06 /14 2007
196e61da.JPG今日は薄紫色の紫陽花です。

紫色って何か好きなんですよね~

落ち着くって言うか…


このブログを読んでいる皆さんは、どんな色の紫陽花が好きですか

ぜひ、教えてください

駅ナカ通路第7弾

未分類
06 /14 2007
98953f43.JPGさて、この花は     です。

花言葉は『                 』です。

さあ、皆さん答えをコメント欄に記入してみて下さいね~!




はっきり言って、また花の名前がわかりませんですよ

だけど、この記事に一つもコメントなかったら悲しいですね~………そしたら僕はもうこのブログやめますよ…

な~んて!やめませんよ

紫陽花 Part3

未分類
06 /13 2007
3d9b5a16.JPG今日は薄ピンク色の紫陽花です!

これまた綺麗に撮れました

我ながら感心しています

よし、こうなったら季節柄、紫陽花シリーズでネタ稼ぎでもするか

何せ、自宅と店の往復でネタ探しをしなくてはならないですからね

エヘヘ(*^.^*)

今回の花言葉は『耐える愛』とでもしておきましょう

紫陽花 Part2

未分類
06 /11 2007
b33e211b.JPG白い蕾をつけていた紫陽花がこんな色の花を咲かせました

薄い青色の花です

今回、なかなか綺麗に撮れているでしょ

デジカメで撮ると、もっと綺麗に撮れるかもね


ん~~~

未分類
06 /08 2007
71287e92.JPG何だろう……………

ピンクの花びらの中心に赤い模様が・・・

でもナゼ半分だけ???

この花も名前がさっぱりわかりませんよ


いつも皆さんにご迷惑をおかけしているので、今度図鑑を買いますわ

アメリカンショートヘアー

未分類
06 /07 2007
5c5cb93f.JPG大船の西友一階にあるペットショップにいたアメリカンショートヘアーの子猫です。

昨日は朝から暑かったのでかなりダレてマス

子猫ってフニャフニャして気持ち良いですよね

そう言えば、西友大船店のエスカレーターって笑っちゃうぐらい遅いのご存知ですか?
(たぶん日本一)

ホント笑っちゃいますよ

ランタナ Part2

未分類
06 /05 2007
474e35a2.JPGこないだのランタナです。

覚えてますか

確かに花の色が変わってますよね

七変化とはよく言ったものです

この後どう変わるのでしょう

毎日この花を見るのを楽しみにしながら出勤しています

その顔でと思わないで下さいね

カモ親子

未分類
06 /05 2007
06e3d9f0.JPGわかりますか?

カモの親子です

6羽の子ガモの後ろから親ガモが見守っているんです

画像をクリックするとよくわかりますよ

川の流れに逆らって泳いでいます。

心癒される素晴らしい光景ですね

この写真を撮ってくれたのは、前にも用水路の桜の写真を撮ってくれた方です

写真を撮るのがとても上手な方なんです

いつも有り難うございます

差し入れ

未分類
06 /04 2007
f737a110.JPGお客さんのSさんからいただいた笹だんごずんだ大福です。

甘いものでも辛いものでも何でも好きな僕にとっては有難い差し入れです

今日は笹だんごを食べましたが、甘すぎない甘さが上品で良かったですね

美味しかったです

ありがとうございました

ランタナ

未分類
06 /01 2007
bd93e14f.JPGこれがランタナですよね?

当店の近くで見つけました!!

花の色が変わるのを楽しみにしながら毎日この花の前を通って通勤してます

三野英教

AQUAカイロプラクティックのブログへようこそ!

