これって

未分類
07 /27 2007
448a2f73.JPG
439210dc.JPG
五色唐辛子でしょうか?

白いのしかないから五色とは言えないですね。

これから色が変わるのかな~???

駅ナカ通路に今日から登場しました。

五色唐辛子だったら色が変わるのが楽しみなのですが…

勘三郎せんべい

未分類
07 /23 2007
1ef3e912.JPG昨日、お客様のYさんからいただいた
『手焼勘三郎せんべい』です。
歌舞伎俳優中村勘三郎の特注せんべいらしいのです
見た目が焼き損じの焦げせんべい・・・
しかし、これは『特別焦げせんべい』らしく、あえて焦げ目がついているそうです。
確かにお上品なお味で、歯ごたえも一味違いますわ

神楽坂福屋特製です。 

出た!!!

未分類
07 /20 2007
ca56f9f5.JPGまた当たった

今回は1111でした。

前回が4444。

実に50日ぶりの大当たり

この自販機・・・ぞろ目が出るか、下一桁だけ一つ大きい数字が出るかのどちらかではありますが、毎回ハラハラしながら缶コーヒーを買っています

単純に計算すると確率10分の1なんですけどね

簡単に当たってくれません


ランタナ

未分類
07 /15 2007
ff2f2108.JPG再び登場のランタナです

何故か気になる花です

いつもと違うコースで出勤して見つけました

陽がよく当たる場所にあるせいか、花の色が鮮やかです

目を凝らしてじっくり周りを見渡せば、小さいながらも感動の発見があると思いますよ。

センニチコウ(千日紅)

未分類
07 /13 2007
167eadda.JPG駅ナカのセンニチコウです

花言葉は変わらぬ愛

今日、出会えた人に感謝と愛です


アガバンサス

未分類
07 /08 2007
cafd7bad.JPGこれはアガバンサスという花

当店の近くで発見しました

花言葉は恋の訪れ恋の便りだそうです。

なんだかな~

ほとんど僕には関係ないかな

ところで、前回の花は

ナデシコでした。

花言葉は純愛です。

ん~~~~~

未分類
07 /05 2007
ea39fa29.JPG通勤途中に撮影したのはいいのですが・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

何が言いたいのか、この先はもうおわかりですよね

そうです花の名前がわかった方は遠慮なくコメントしてください

お願いしま~す

今回はちょっと難しいかな



コッピー

未分類
07 /05 2007
9866ecc3.JPG当店のペットのコッピーです

商標名はコパーフィン、学名はタニクシス・アルボナベスと言います。

何だか舌を噛みそうな名前です。

メダカみたいに小さくてかわいいですよ

セコイ話をすると一匹210円

意外と高いでしょ

最近ではコンビ二でも売られています。

ドジョウ

未分類
07 /02 2007
2381ae2f.JPGわ~……………キモ

な~んて思わないで下さい

これはドジョウです

そんなことわかってますよね

最近、独り言が多くて・・・ボケてきた証か

このドジョウは観音食堂の横にある魚屋さんで売られているものです。

だから食用ですね

当店のお客さんが教えてくれたので早速見に行って参りました

昔、と言っても子供の頃、ペットとして飼っていたことがあるので、ドジョウはどうも食べられません。

いくら好き嫌いは良くないと言われても、日常的に食べるものではないから食べられなくてもセーフでしょ???

でも鰻は大好物です

三野英教

AQUAカイロプラクティックのブログへようこそ!

