いただきもの

未分類
12 /04 2016
お客様から最中をいただきました。
観音最中
しるこ
これです。観音最中はご存知の方も多いと思いますが、「しるこ」とは?
しろこの食べ方
こんなことが書いてありました。
迷わず熱湯を注いで食す方をチョイス!熱湯による火傷等に注意しながら(笑)ちなみに「中味を器に入れ」と書いてありますが、壺の中に固形のしるこが入っていました!
それを熱湯で溶かすと出来上がり。なかなかの美味でした!
「このままでも美味しくお召し上がり頂けます。」とあるので次回はそのまま食べてみます。

アカヒレ水槽

未分類
11 /06 2016
隣の床屋さんに水槽を戴いたので以前から飼っていたアカヒレ2匹を水槽に移すことにしました。

水槽に砂利を敷いて水草にはアナカリスを植え、さらにもう3匹アカヒレを増やしました。

これです
アカヒレ水槽

そうそう、LEDライトも付けて槽内を明るく照らして見栄えもバッチリ!水草の光合成にも役に立っています。

アカヒレ

前からいたアカヒレは狭い金魚鉢で飼っていたので運動不足のせいかやや肥満気味(笑)

色も鮮やかさに欠けて白っぽいメダカのようになってしまいました…

広い水槽に移して自由に気持ちよさそうに泳ぎ回っています。

槽内のレイアウトも少しずつ変えてアカヒレ飼育を楽しみたいと思います。

五十嵐カノアくん

未分類
10 /29 2016
8年前に10歳だったカリフォルニア在住の天才キッズサーファー五十嵐カノアくんも今は18歳です。
8年前のブログ→キッズサーファー

10歳の時の写真がこちら
五十嵐カノア

そして今がこちら
五十嵐カノア

かなり男前になりました。

4年後の東京オリンピックでは間違いなくメダルを獲得すると信じています。

他にも大原洋人選手もメダル候補にあがっています。

大原選手の写真です。

大原洋人

彼は昨年のUSオープンの準決勝でカノアくんとの日本人対決に勝って、この大会で優勝したグレートサーファーです。

野球も楽しみだけど、サーフィンもかなり楽しみです。

彼らの成長ぶりを4年後のオリンピックで見てみたい!

薔薇

未分類
05 /22 2015
先日、お客様から綺麗な薔薇をいただきました。
種類や香りが違う3種類の薔薇です。
色はどれもピンク色なのですが、ピンクの色も全て同じではなくグラデーションのようになっていて優しい感じがします。
切り花が長持ちする特殊な水が入った容器に挿していただいたという心遣いが大変有難かったです。
花はいつ見ても癒されます。ありがとうございました。
薔薇

春ですね

未分類
03 /31 2014
039.jpg
春ですね。
近所の桜も今が見頃です。
今日は暖かくて晴天にも恵まれ桜の花も一段と青空に映えてます。
この季節は日々の寒暖差があるので体調を崩しやすいので、皆様しっかり体調管理して下さいね。
036.jpg

三野英教

AQUAカイロプラクティックのブログへようこそ!

